ピコの会

多摩市立東寺方小学校で読み聞かせをしている保護者の会です

1学期読み聞かせ 5年生

こんにちは!


5年生は下記の日程で図書の時間をお借りして、読み聞かせを行いました。

写真がなく、申し訳ありません。


5/20(月)5-1

5/29(水)5-2


①「すごいね!みんなの通学路」

文:ローズマリー・マカーニー

訳 西田 佳子

西村書店


社会科で国調べをしたこともあり、この本を選択しました。写真が大きく、みんな目を向けてくれました。


②「わたしのそばできいていて」

作:リサ・ハープ

訳:菊田 まりこ

WAVE出版


少し難しい内容で、大人も色々考えさせられる内容ですが、さすが5年生。話の展開をよく理解してくれました。

絵本ですが、大人にもおススメの1冊です。