ピコの会

多摩市立東寺方小学校で読み聞かせをしている保護者の会です

1学期読み聞かせ こま学級

f:id:pico_yomikikase:20190605115049j:plain


こんにちは!


5/23(木)こま学級での読み聞かせを行いました!

1年生から6年生まで展開に驚いたり喜んだりしながら、楽しく見てくれてました!


①「パパ・カレー」

作・絵:武田 美穂

ほるぷ社


みんなカレー大好き!

シンプルな構成の絵本ですが、絵もはっきりしていて、子供達にもわかりやすい絵本だったようです!


②「おおきさくらべ」

作:川村 たかし、絵:遠山 繁年

教育画劇


日本の民話です。

大きさ比べ、子供達大好きですよね。

空や海の大きさも出てきて、子供にもわかりやす、スケールの大きい大らかな絵本です。

軽く裏切られる展開もあるので、みんな夢中でした。


③「これはのみのぴこ」

作:谷川 俊太郎

サンリード


私たちも楽しみにしている絵本。

とても集中して聞いてくれました。感想もたくさんありがとう!