ピコの会

多摩市立東寺方小学校で読み聞かせをしている保護者の会です

2021年 3月 図書の本修繕

3/16(火)に図書室整備を実施しました。

傷んだ本の修繕の依頼を受け、小さい破けの簡単なものから、ページが取れてしまっていたりと、難しいものまでありましたが、ブッカー経験豊かな卒親(卒業生の保護者)さん達が中心になって、知恵を絞って直して下さいました。

 

稲熊先生から、「買っていただいたものであり、破れたから、壊れたからと安易に買い替えるのではなく、直しながら長く使う大切さを子供達に伝えたい」というお気持ちを聞きました。

 

2021年度は、学期に一回は本の修繕を続けていこうと思います。

 

来年度もよろしくお願いします!

 

f:id:pico_yomikikase:20210406091503j:imagef:id:pico_yomikikase:20210406091521j:image