ピコの会

多摩市立東寺方小学校で読み聞かせをしている保護者の会です

2019年10月読み聞かせ 2年生

こんにちは。

10/10,15に2年生の読み聞かせを行いました。

 

読んだ本

①ぼくのかえりみち

作:ひがし ちから

 

始まる前から、何の本?とワクワクして聴いてくれました。

白い線から落ちないように、、、みんな一度はやったことがあることかな?

 

②くんちゃんとにじ

作:ドロシー・マリノ、訳:まさき るりこ

 

黄色と黒の二色の色使いがきれいな本です。

虹を追いかけたり、虹のねもとを探したり。

子供達も経験あるのでしょうか。

長いお話でしたが、何とか最後まで集中きれずに聴いてくれました。