ピコの会

多摩市立東寺方小学校で読み聞かせをしている保護者の会です

2021年 6年生を送る会

こんにちは。

3/10(水)に6年生を送る会を開催しました。

卒業生に向けて、小学校生活最後の読み聞かせてになりました。

読んだ本:

大型紙芝居「たいせつなきみ」

詩「未来へ」

1年生恒例

「これはのみのぴこ」「さる・るるる」

 

1組さんも2組さんも、素直で素敵な感想をたくさんいただくことができました。6年生の皆さんとの最後のひと時は、和やかで温かな時間となりました。

「もしかしたら将来はピコの会に入って一緒に読み聞かせをしているかもしれないね。」と先生からのお言葉もありました。
ピコメンバーは思わずニッコリ(*^^*)

 

会が終了して教室に戻る6年生の皆さんに、ピコのメンバーが「卒業おめでとう!」と声を掛けながら拍手で見送りました。

ちょっと照れながら小さい声でありがとうと返してくれた6年生たち。
もう何度も送る会をしているのにもかかわらず、我々もウルウルしてしまいました。

先生方のおはからいで充分なお時間をいただくことができたようで、6年生にはゆっくりと会を楽しんでもらえたのではないでしょうか。

 

感染対策頑張りました!ナレーター周辺はマイク、アクリル板など…テレビのスタジオ風?!
本当に学校の先生方には会の準備にあたり多くのご協力をいただいたようです。

コロナ禍の1年だったこともありますが、いままでに経験した中でも一体感のある心温まる会だったと感じました。

 

今年度はあまり活動ができませんでした。来年はこれまで通りできることを楽しみにしています!児童のみなさんに楽しんでもらるように、ピコメンバー一同準備していきます!

来年もよろしくお願いします!

f:id:pico_yomikikase:20210318092035j:image
f:id:pico_yomikikase:20210318092032j:image
f:id:pico_yomikikase:20210318092027j:image
f:id:pico_yomikikase:20210318092029j:image
f:id:pico_yomikikase:20210318092023j:image